nico-tree-hoop > 投稿一覧 > 活動実績 > 野菜の会 第6弾

野菜の会 第6弾

完全無農薬野菜の試食をしながら健康のこと・腸についてなどをお話する会です

「一日にいろんな野菜を食べましょう!!」「一日に30品目摂りましょう」などというフレーズを耳にしたことはあると思います。

野菜を食べないと調子を崩したり、だるくなったりします。

私たちはオギャーと産まれるときに「酵素」を体内に持って産まれてきます。これを「体内酵素」と呼びます。約5000種類ある体内酵素は生命維持活動・そして消化・吸収・排泄とも深く関係があり、体内酵素が働かないと消化・吸収・排泄を行うことができないと言えるほどです。

体内酵素はビタミンミネラルが大好き

その2つがあれば、身体の中で自分の能力を思う存分発揮!!消化・吸収・排泄もせっせせっせと行ってくれます。

ただし、注意が必要なのは体内酵素それぞれが好きな栄養素が違うという事。

ビタミンAが好きな酵素もいれば、鉄が好きっていう酵素もいます。なので体内酵素を活発にするには

いろんな種類のお野菜を食べる必要があるというわけです

楽しく!!簡単に!!をモットーに講習会を行っています!!

次回は11月に開催予定♪ぜひご参加ください!!